« キレが悪い! | トップページ | 5段の壁・・・ »

たらい回し

Dscf0335_1

金曜の夜、学校から帰った次男が、

「頭の後ろに骨が出てきて痛い」と言い出した。

なんだ~?触ってみたらまさに骨・・・。プニュプニュしたおできでもない。

骨折か~?(でも、頭を打った覚えはない)もしかして、癌???ガ~~~~ン!

土日がはさまるので、今日病院に連れて行った。(いちお、田舎の総合病院)

今日は、月曜日、明日は休日なので患者さんがすごく多い。(主にお年寄り)

で、何科に行っていいのかわからず聞いてみたら、頭だから脳神経科と言われたけど今日は先生がいらっしゃらない・・・。

で、次は外科・・・。外科では今度は皮膚科に行って下さい・・・。

なんか、だんだん子供の症状から遠のいていくような気もしたが私もわからないので、言われるまま、皮膚科の前で待つこと2時間。

Dscf0329_3 暇なので、DSで脳を鍛えていました。

で、呼ばれて診察になりましたが、何かよくわからない・・・。

レントゲン撮るわけでもなく、触ってみて、

「骨が出てきて、それが当たって痛くなるんだろう、悪性じゃあないと思うけど、腫瘍かもしれないし、心配なら、3ミリの穴を開けて、そこから組織を取り出して検査するのも手でしょうが、頭ですから、かなりの出血がありますよ・・・。様子をみて、また、脳の方の科に行って下さい・・・。」だと!

2時間待ってこれだけかよ・・・。

なんの解決もなく、病名がわかるわけでもなく、半日が無駄になった。

と言うより、余計に心配になってきた。

春休みになったら、ちゃんとした先生に診てもらおう・・・。

「今日、僕は登場しないかと思ったけど、載せてもらうね!

いつもなら、毎日スッピンの母ちゃんだけど、久しぶりに化粧して、僕にブチュウ~!!とキスマーク付けていったよ。ちゃんと見える?」

そうです!母は、毎日何回も、太郎にキスをするのです。

太郎のホッペを、グニュウ~とつかんで、ブチュウ~!!って・・・。

でも、太郎のお口拭いてない時って、なんか納豆の臭いします。

結局、締めは、何かの臭いで終わってしまいました・・・。

|

« キレが悪い! | トップページ | 5段の壁・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、具合はいかがですか?
たくさん待ったのに、原因がわからず、心配ですね。3ミリ穴あけるって、簡単に言いますが、大事な子供の頭に穴をあけるのはとても辛いですね。でも検査して何でもなければ安心だし・・・。悩むところですね。

ポムモモ太郎さんのくちびるは、お福さんみたいに小さくて可愛らしいですね。
チュッ(^・^)私のは、妖怪人間ベラです。

投稿: フェアリーママ | 2006年3月20日 (月) 22時20分

☆フェアリーママさん

妖怪人間ベラですか~?
なんか、コレを知ってるってことは、歳が???
再放送で、このアニメを観たのなら話は別ですが、リアルタイムで観てたなら、歳くってるな・・・。
私は、口だけ小さいのではなく、体全体が小学生並みなんですよ!

息子は、全然普通に生活してます。
どこも悪いということもありません。
でも、息子も、急に骨が飛び出てくるわけじゃなし、もっと早く気付よ・・・って感じなんですが。
春休みになったら、大きな病院にでも診てもらおうとおもいます。
それで何ともなかったら安心ですしね!
心配してくれてありがとう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月20日 (月) 23時33分

病院は・・・
たらいまわされますよ。
頭でも、腫瘍のようなでっぱりなら、まず内科でしょう。
そこで、CTなりMRIをとるはずです。
脳神経科は、手足のしびれとか、神経系だとおもいます。
で、頭の中の手術が脳外科。
脳梗塞や脳卒中は、脳外科ですが・・。

最初は、内科にいってみては?

で、大学病院でも、みごとなくらいに、たらいまわされますから、ご注意を!

組織検査も慎重にされたほうがいいです。
「出血しないから」って言って大出血した人を知っていますし。。

って怖がらせてどうするんだ>私

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月22日 (水) 01時10分

☆鈴さん

きょうは、隣の隣の市まで、病院巡りして参りました。
たらい回しまでいかないけど、皿回しぐらいかな?

最初行った病院は、脳外科は水曜は手術の日で外来はないと言われ、次の病院で、CTも撮ってもらい、丁寧に頭の分割輪切りのレントゲンを見せられ説明してもらいました。
結果、異常はないということで安心しました。

又今度、といったらいつになるかわからないし、不安が募るばかりだし、学校休ませててでも連れて行ってよかった・・・。

たらい回しは、もうこりごり!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月22日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1104860

この記事へのトラックバック一覧です: たらい回し:

« キレが悪い! | トップページ | 5段の壁・・・ »