« たらい回し | トップページ | 気兼ねしてます・・・ »

5段の壁・・・

Dscf0351 引っ越しババア3日目・・・。

荷物も片づき、掃除も終わり、後は26日の引っ越しを待つばかり・・・

と、いったとこだけど、まだ、父ちゃんは社宅に住まないといけないので、

完璧には片づきません。

おまけに、あいにくの雨模様だったし・・・。まだ、ベランダの掃除してないのよね~~~。

これは、父ちゃんのトコからの帰り道、山道から下りてきた時の我が漁師町の風景です。

別に珍しくもないんだけど、晴れてたらきれいな眺めです。

・・・、で、今日のお題!5段の壁とは・・・。

太郎がやっと2階に自分で上がり、自分で降りれるようになりました。

赤ちゃんの時は、いつも寝る時は抱っこして上がったり降りたりしてましたが、

大きくなるにつれ、上がることも怖くなり、自分で上がったら最後怖くて降りれなくなって、

階段に布団を敷き詰めて、たたき落としたこともありました・・・。

それ以来、トラウマになり2階に上がろうとしても、あと5段というとこまでしか上がらなかったから、いつも「クンクン・・・」鳴いてたのです。

今日の朝、その5段の壁をクリアして上がってきました。

さて、降りなかったらどうしよう・・・と心配したけど、自分で降りていきました。

「太郎~よくできたね~~~!」と、褒めたのが間違いだった。

今度は、2階に上がるのが楽しくて、母ちゃんが上がるとすぐついてくる。

おまけに嬉しくて2階で走りまわるので、フローリングは傷だらけ・・・。

父ちゃんに見つかったら、殺される~~~。

ストーカー太郎としては、いつも母ちゃんの姿が見えて「クンクン・・・」がなくなっていいけど

2階に上げなかった方が良かったかな?と、今更ですが後悔してます。

まっ、いいか・・・!!と、お気楽な母ちゃんでした。

|

« たらい回し | トップページ | 気兼ねしてます・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
たくさん力をもらいました。ありがとうございました。
今ちょっと気持ちが落ち着いてきました。
すぐウルウル目になっちゃうんですけどね。
時間がかかるかもしれませんが、
しろの楽しかった思い出を胸にがんばります。
漁師町なんて、お刺身美味しいんだろうなー!!
うちの周りは杉林ばかりなので、海のそばなんて、羨ましいです。
またおじゃましますね。

投稿: | 2006年3月21日 (火) 21時43分

名前入れるの、忘れました。
おっちょこちょいの私です。

投稿: しろぱん | 2006年3月21日 (火) 21時45分

毎日、お引越しの準備、ご苦労様です。画像の風景・・・とても、すてきな風景ですね(#^.^#)雨でも、良い感じに写ってますよ~。カメラマンが良いのかな?

太郎ちゃん、階段上手に登れるようになったのね(*^^)v
いつもママのそばが良いのよね。フェアリーはウチに来て、これこれ3年になりますが、2階に登ったのが、1度しかないんです。フェアリーにとって、2階はきっと未知の世界なんだろうな~。もしも上げたら、迷ったりして(^^ゞ←狭いのに迷うかなぁ?


投稿: フェアリーママ | 2006年3月21日 (火) 22時05分

☆しろぱんさん

いらっしゃいませ・・・。
私は何もしてあげられなくてごめんなさい。
気持ちが少しでも落ち着いたと聞いて安心しました。
まだまだ、気持ちの整理、つかないかもしれないけど、ゆ~っくり、の~んびりとじかんをかけて、頑張って下さい。

しろぱんさんちは、杉林なんだ・・・。
花粉がいっぱい飛び交ってるんでしょうね。
考えただけで、クシャミ出そう!
ここも、漁師町はのんびりしてますよ!
花粉は飛び交ってないけど、トンビが魚くわえて飛び交って、たまーに、くわえ損ねた魚がベランダに落ちてることがあります。

アホブログですが、お暇な時は、寄っていって下さい。
がんば!しろぱんさん・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月21日 (火) 23時20分

☆フェアリーママさん

うれしいわ、その言葉・・・。
ご苦労様なんて・・・。
旦那なんて、私が引っ越しの用意することを当たり前と思ってるから、そんな言葉口にしたことないわ!

まあ、田舎でも、私はここからの眺めが好きです。カメラマンは息子ですが・・・。
いくら私でも、運転しながら写真は撮れましぇーん!

フェアリーちゃんは、2階に上がったことないのね。太郎も赤ちゃんの頃はさすがに覚えてないでしょうから、今日が初めて見た未知の世界でしょう。
家の階段て、急だからワンコにとっては怖く思うのかな?
フェアリーちゃんも、お許し出たら上がってみる???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月21日 (火) 23時32分

ごめん。
ポムさん、わらった。
階段に布団しいて、突き落としたら・・・
そりゃあ、トラウマになるよ。。。
すごいわ~~
すごすぎるわ~~~
太郎VSポム

笑えるわ~

関係ないけど、ブログから、メアドを直接、張るのは、危ないからやめたほうがいいよ。
私は、もう8年もさらしものだから、捨てアドだけど・・・。
スパム増えるよ。。
一気に!

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月22日 (水) 01時13分

基本的に犬は猫と違い、高いところは苦手だと思うよ(^^;)
それに階段の上がり折りは腰に負担だと思うよ、
我が家のわん君、歳なのに2階に上がりたがるのよね、困ったもんです。
我が家も26日に荷物出すよー
気ばかりあせるよ

投稿: nekosann | 2006年3月22日 (水) 14時08分

☆鈴さん

やっぱ、トラウマになってたのかな?
だって、小さい時なら抱っこでもして降りれるけど、大きくなって上がったから、抱っこもできないし、無理矢理引っ張って降ろそうとしたら怖がるし、布団敷き詰め作戦しか手はなかったんです。
いじめるためにやったんじゃあないよ!

メルアド、朝起きて朝一で息子に除けてもらいました。
悪いトコあったら言ってね。
言ってもらわないと、わかんないから・・・。
頼りにしてます、鈴師匠!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月22日 (水) 15時04分

でもさ・・・
病院撮影隊まで、伝授しなくてもいい!とノリッチリンにいわれてしもうた・・。

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月22日 (水) 15時13分

☆nekosannさん

そうよね・・・。猫はいつも塀の上とか屋根の上から見下ろしてるもんね。
それに向かって太郎は睨みきかしてるだけ!

チョビ君は、お二階でねんねするのかな?
人間も、犬も歳とると足腰にくるのね。
いやあ~ね~!

nekosannさんちも、26日ですか・・・。
雨が降らないといいね。
でも、ウチの旦那が引っ越しの時はいつも雨降ってます。
もし、雨が降ったら、ウチの旦那を恨んで下さい・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月22日 (水) 15時16分

☆鈴さん

もう~~~!
今日は、日赤の脳神経外科の写真を貼ろうと思ってたのに~~~。

何処へ行っても、撮って撮ってとりまくれ・・・と、教えてくれたのは鈴師匠ではございませんか・・・。
私が出かけて写真撮ることは滅多にないのに~~~。
太郎ばっかり撮ってもつまんなーい。

でも、鈴さんみたいに、診察室までデジカメでバシバシまでは真似できない!
やっぱ、鈴師匠だわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月22日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1116298

この記事へのトラックバック一覧です: 5段の壁・・・:

« たらい回し | トップページ | 気兼ねしてます・・・ »