トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

久しぶりのステーキ

明日、兄ちゃんが、引っ越して行く・・・。

明日からはロクなモノが食べれないだろうし、今夜は奮発してステーキ・・・。

国産牛のステーキ!

もう、何年も食べたこともない、国産牛のステーキ~♪ (しつこい・・・。)

みなさんのお宅では、そう珍しくもないでしょうが、ボンビーな我が家は、こんなお肉滅多に口にしたことはございませぬ!

1枚3000円もする肉は買えませんでしたが、我が家にとっては奮発したつもり・・・。

まっ、兄ちゃんが満足してくれれば、それで良し!!!

ところで、Dscf0421 今日、実家に行って、八朔をもいで帰りました・・・。

物をくれるという時だけ、サッサと出かける私。 (薄情な娘)

この冬になって、太郎は、ミカンを食べるようになりました。

歯ごたえのない「ぐにゅ~。」とするものは苦手でしたが、ミカンやイチゴ、なんでもOK!

結局、食いしん坊・・・。

で、八朔に挑戦!酸っぱくて食べないかと思いましたが、いくらでも催促します。

そのかわり、下は今までになく、おヨダの海・・・。酸っぱかったのかな?

「僕には、ステーキなくて、こんなモノかよ!!!」 by 太郎

明日は、父ちゃん仕事でいないので、友達からトラック借りて、母ちゃんが運ちゃんです。

軽トラしか運転したことない母ちゃん。普通車のトラック運転できるかな?

タオルをハチマキがわりにして、頭に巻いて、ちょっと行ってこようかね~。

私は「なんでも屋」かよ・・・。

明日、無事に帰ってこれるように祈っていて下さい・・・。

どうぞ、今日のブログが最後になりませんように・・・アーメン! (ちなみに、私はキリスト信者じゃあございません・・・)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

酷使させられてます・・・

父ちゃんの転勤が決まり、引っ越しなどで、1週間忙しく働きまわった我が家の車・・・。

1日も、休む事なく毎日フル稼働・・・。かなり酷使させられてます・・・。

すっかり、疲れきって、今にも火を噴きそう・・・。

だって、たったこの1週間で、1200キロぐらいは走ってます。

今日も、父ちゃんちに行って、母ちゃんは、せっせと洗濯や掃除をし、明後日には、兄ちゃんの引っ越しもあるし、いったい、いつになったら休ませてくれるのか・・・。

と、思うのは車だけでなく、母ちゃんも同じ考えです。

おまけに、この車は、ガソリンをたくさん食べます。

満腹に食べさせても、すぐお腹減って困ります。

リッターあたり、7キロ、遠出で8キロってとこかな・・・?ガソリン道路にバラ蒔いて走ってる!

子供がいなくなったら軽自動車で充分だわ!

でも、もう少し働いてね・・・。

Dscf0430 兄ちゃんも、この家出て行くので、今日、押し入れ開けて、片付けをしたそうです。

すると幼稚園の時の麦わら帽子が出てきました・・・。

もう、14年も前のものです。懐かしさもあったけど、親元から離れて行く寂しさの方が、母親として・・・。う、う、うっ・・・(涙)

「MaMa~ Do you remember♪  母さん、僕のあの麦わら帽子、何処にいったんでしょうか~~~」  (今日も松田優作です・・・。)

↑の、せりふ、知ってる人は、母ちゃんと同年代です!

長男が出て行き、次男が出て行くまで、あと4年・・・。

そしたら、母ちゃんと太郎だけ・・・。この家では広すぎる・・・。

子供が成長すれば当たり前のことであり、それも親として喜ばなくてはいけないのだろうけど、結局、子離れできないのかな???

いつもは、バカな母ちゃんですが、今日は、巣立って行く子供の事を考えると、

柄にもなく、ちょっと、ナーバスな気持ちになってしまいました・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

閉め出されました・・・

し・し・し心霊写真~~~!!!

気持ち悪いけど、これ太郎です。

この前、プチ発情期がありましたが、今回は気候からして、モロ発情期に突入か?

私の、お股を一日中嗅ぎまわり、昨日なんか掃除機をかけている母ちゃんの背後から抱きついて、腰をヘコヘコしだした・・・。

その時の太郎はやっぱりオス犬そのもの!

力は強いし、目の色が違う・・・。

か弱い母ちゃんは押し倒されてしまいます。(父ちゃんにも、最近じゃあ押し倒されたことがないのに・・・)

まっ、それはともかくとして、そこで私が力を振り切ってどけても、離れない。

母ちゃんは考えました・・・。

太郎の耳を痛いほど噛みます。そうすると「キャンッ!」と鳴いて離れたスキに腹を一発蹴って怒るけど、母ちゃんに、そうゆうことをしたらいけないって、わかってくれるだろうか?

毎回、発情期には悩むことです。

・・・で、特に、母ちゃんが、お風呂から上がった時に、お股ペロペロがひどいので、太郎は廊下に閉め出しをくらうのです。

誰か、いい対策法ご存じでしたら、教えてください・・・。

話は変わって、もう4月というのに、この寒さはなんだ?

Dscf0416 Dscf0415ちょっと、山道を登って行ったら、なんと雪が降って積もってました。

なんじゃ、こりゃ~~~!松田優作調に・・・)

ここは、東北ではありません。

日本地図でいえば本州の一番下だよ・・・橋を渡れば九州だよ・・・

なんで今頃雪なんか降るわけ・・・?

お花見ももう少しおあずけ・・・かな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雷よりウン

太郎地方、今朝から雷ゴロゴロ、雨ザーザーでした。

昨日の陽気はいったい何だったんだろう?とおもう程の荒れ模様・・・。

散歩行く前に、こんな状態になったので、太郎はさてどうするんだろう?と観察開始。

太郎は、家の中では、絶対ウンもチッコもしません。

おまけに今日は、太郎の嫌いな雷が酷い・・・。

でも、そわそわするから外に出したら、ちょっと躊躇したけど、結局、雷雨の中散歩に行くハメになりました・・・。(私が行きたくない!!!)

でも、ウンがしたかったんでしょう・・・。

散歩に出たら、すぐにウンをしはじめました。

ピカ~ッ、ゴロゴロ・・・。私も太郎も恐いから、10分も歩かない短い散歩を終えて帰りました。

大嫌いな雷の中、太郎は命がけでウンをしに行ったのね・・・。

朝から雨・・・。ダラダラ家事をしていたら、友達から電話があった・・・。

ずっと、忙しかったので久しぶりの長電話。家から歩いて何分もかからない友達である。

歩いて行って話すれば電話代もかからない。電話代向こう持ちだからいいけど・・・。

一通りバカ話をして、40分しか話してない・・・。(私にとっては短い方・・・)

で、また電話が鳴った・・・。

「はい、○○ですが・・・。」と言う暇もなく、

「何時間、話すりゃあ気が済むんかぁ~~~!何回かけさせる!」(父ちゃん登場!)

今度は私の上に雷が落ちた・・・。

「何時間って、たった40分じゃ~~~」

また、父ちゃんのグダグダがはじまった・・・(あんた、仕事中だろ!?)

「で?何の用なん?」私は半分キレかかってました。

「別に用はないけど、携帯を社宅に忘れて出たから電話しても、出れん・・・」

そ・そ・それだけのことかよ~~~~!!!

そんなことで、何度も電話して、話し中だったからって怒るなよ!!!

そこで私はブッチン切れた!ばかやろ~~~~!

今日もまた、ウンの話と、父ちゃんの愚痴で終わってしまいました。

どうもすみません・・・。

Dscf0402 「一緒にいなくても、父ちゃんと母ちゃんは、いっつも喧嘩ばっかりしてんだよな~。

そんなにイヤなら離婚すれば~?僕は母ちゃんについて行くからさ!」

ちなみに、みなさんは、どのくらいの時間話したら長電話になりますか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

750グラム・・・

あ~、なんてきれいな桜なんでしょう・・・。今日もとても暖かだった。

もう、この心の安らぎはいったいなんなんでしょう~~~。

この引っ越しの目が回る忙しさと、父ちゃんがいたというだけで、緊張の糸が、ビンビンに張って、昨日の夜、やっとその糸が切れました。ブチッ!!!(鈍い音)

そうすると、心に余裕がでてきて、花を見る目も変わってきます・・・。

さて、今日のお題『750グラム・・・』一体何の重さでしょう???

当てた方には、この750グラムの物を、もれなくさしあげま~す。

そ・れ・は・・・、太郎の今日出たウンの重さでしたぁ~~~!!!

今日は、ハンパな量ではなかったのです。

きっと、太郎も緊張の糸が切れて、お腹の緊張もとけたのでしょう・・・。

今まで、朝晩の散歩に1回ずつですが、今日は朝3回夕方1回で、朝なんか、ウン袋から溢れるかと思いました。

でも、正常なウンでした。

・・・と、いうことで、気持ちもすがすがしいので、引っ越しのことをネタにするのも後味悪いので却下!

Dscf0412 夕方のお散歩は、近くの山へ行きました。

石段を駆け上がると・・・

Dscf0410 こんな景色です。

ここは、いちお観光地で、テレビの取材なんかもよくきます。旅行雑誌にも載ってるから見たことある人もいるかも?

で、750グラム当てた方はいらっしゃいましたか?プレゼントしますよ!

生ものですので、早めに連絡下さい・・・。待ってます!

なーんか、今日も結局臭う話になってしまいました・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

読まれちまったぜ!

引っ越し当日の、今朝になって、夫婦喧嘩勃発!

いつものように、朝、太郎の散歩へ行って帰ったら、父ちゃんが、

「太郎を、2階へ上げるな!」って突然怒るのです。

「太郎が、自分で上がるわけないじゃん・・・」と、シラをきる母ちゃん!

心の中で何でそんな事、急にいいだすんだ?と思ったら、母ちゃんのブログを読んでたのでした。

(どうして?こやつはパソコンの使い方わからないくせに・・・?)

そう、父ちゃんは、パソコンでは仕事で書類作る以外、インターネットの「イ」の字も知らない、操作の仕方もわからない人なんです。

それがどうやって、見たのか?

「お前、人のこと(父ちゃん自身)を悪者あつかいにして・・・、おまけに太郎の階段上がる写真まで載せやがって・・・!(この後、グダグダ長いので省略)」

もう、言い訳もできないので聞いたふりして、聞いてない・・・。

「わかったから・・・。もう、2階にはあげないから・・・」(心の中で舌出してました。)

それでも、グダグダ・・・。

「もう、わかったから!忙しい朝にやかまし~~~」ていう感じで、引っ越しの朝は始まりました。

でも、無事引っ越し終えて、父ちゃん一人で生活できるようにして、とっとと帰りました。

気分わるう~~~!!!

まっ、でもまた今晩から平和な日々が戻ってくるからいいか!ネッ、太郎!

引っ越しの事、また明日にでもお話しましょう・・・

たいしたはないんですが。

↑の太郎は、「まだ母ちゃん帰らないのかな~」って感じ。

Dscf0215 「はあ~~~、父ちゃんもいなくなって、ひと安心だ・・・。

今晩から誰に気兼ねをせずに済むんだ・・・。」

母ちゃんも、今日は疲れました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

風邪ひいたかな?

ご心配を、おかけ致しましたが、わたくし母ちゃんは、復活いたしました・・・。

みなさん、心配してくれてありがとうございました。

まだ、ちょっとお腹がゴロゴロしてますが、昨日のようにひどくはないです。

・・・が、今度は太郎に風邪がうつったのかな?鼻水でてます。

みんなにうつったら困るので、兄ちゃんに無理矢理マスクをされました。

Dscf0342 「みんな~~~、風邪をひいた時はビタミンCを摂らないといけないぞ~~~!!!」  by  太郎

今日は、イチゴを食べてみました・・・。???

今日は、とっても良いお天気。車の運転するのに今年はじめてエアコンかけました。

昨日、一日寝てたので、朝から私はフル稼動・・・。

洗濯機もフル稼働・・・。

もう10年選手なので火を噴くかと思いましたが、どうやら大丈夫だったみたいです。

ウチのような洗濯機、最近では、もっている人いないかも?(でも、いちお全自動)

・・・で、

明日は、いよいよ引っ越しです。

お天気もいいようで、無事終えれば万事OK・・・。

一番引っ越しを心待ちにしていたのは、太郎だと思います。(私もですが!)

『太郎、明日からは、何の気兼ねもなく、家の中を堂々と歩けるね・・・』

母ちゃんも、太郎が父ちゃんの前で何をやらかすのか、ヒヤヒヤして生活するのも、限界があります。

この4日間、母ちゃんにとって、すご~~~~~~~~~く長い4日間でした。

Dscf0393 「僕、今度は、安心して熱がでるかもしんないよ・・・。」

いいよ、母ちゃんが、思いっきりぎゅっと抱きしめて看病してあげるからね!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダウン!!

これは、今朝の朝日です。(言わないと夕日に見える・・・。)

滅多に朝日が昇る時は見れない。(いつもなら、まだ寝てます・・・。)

今日から、父ちゃんは新しい職場に出勤のため、自宅からは遠いので5時起き。

父ちゃん出勤の時、朝日が上がる途中で、ちょうどいいアングルだったけど父ちゃん見送ってカメラを取りに入ってる間に、もう完全に陽が昇ってた。

ほんとは、山から半分お日様が出たトコ撮りたかったけど、私の方が、遅かった!

ところで・・・・、

わたくし、母ちゃん、今日はダウンしてしまいました・・・。

昨日から、おかしいとは思ってましたが、こうなるとは???

みなさん、後で、風邪薬の説明書をお読み下さい・・・。

発熱以外、全部の症状+お腹がPi~~~!です。(汚くて失礼・・・)

朝一で、かかりつけの医院に行って薬もらって寝てたのに、いまだ治らず。

Dscf0385_1 寝ていると、太郎が覗き込んで、

「母ちゃん遊んでよ~~~。」って、昨日のモモ状態です。

「ゴメン、夕方の散歩は絶対、今日は母ちゃんが行ってあげるから!」

この2日は、私が忙しいので兄ちゃんに行ってもらってた・・・。

3時過ぎ重い体を起こして、父ちゃんの為に夕飯をを作る。(単身てロクなもん食べんでしょ?)こんな私でも父ちゃんには尽くします。

で、太郎と約束した散歩へ行こう・・・。(約束してもわからないだろうけど・・・)

でも、お腹がPi~~~。途中でもしものことがあったら?

太郎のウン袋に、私がするわけにもいかない。

太郎が引っ張って、お腹に力を入れるとヤバイかも?

と、考えててもしょうがないいので、もしものことがあったら、兄ちゃんへSOSを出すために携帯片手に散歩に行く。

無事に何事もなく帰ってこれた・・・。ホッ!!!

こちらは、今日学校は終了式・・・。

今日の締めくくりとして、次男がとってもいい通知票を持って帰ってくれた。

ピキッ、ピキッ、っと血管が切れそうになる・・・。

ちからが入るとまた、お腹が~~~!!!このバカ者!!!

余計に具合が悪くなった・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まずは、クリア・・・

なんか太郎、疲れてます。

別に、何をしたわけでもないけど、疲れてます!

昼間も、父ちゃんがいるわけでもないのに、この状態・・・。

でも、具合が悪いわけでもないんです。気疲れ!!!

モモの家を掃除するときは必ずモモの後を臭いまくって歩く太郎ですが、今日は、

Dscf0374 「ね~ね~、太郎、元気ないわね~。

どうしたのよ!遊ばないの?」

Dscf0376 「僕、今日は疲れてんだよ・・・。

ゴメン、なんだか遊ぶ気になれないんだよ~」

Dscf0378 「じゃあ、私の家の前で寝ないでよ~。

邪魔!!!踏むわよ・・・」

と、モモからも邪魔にされ、ビビっている太郎でした・・・。

引っ越しババア4日目。

今日は、母ちゃんもお疲れモード。

太郎と一緒・・・。心身共につかれてます。(特に気疲れ!!!)

もう、引っ越し当日までは母ちゃんもお出かけしないから、明日は太郎と、ゆ~~~っくりお昼寝でもしようね・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気兼ねしてます・・・

今日、父ちゃんが、帰っています。

また、太郎は父ちゃんに気兼ねしてます・・・。

またまた気兼ねしてるのわかるでしょ?

母ちゃんが見てても、気を遣ってるの、よ~~~くわかりますよ。

でも、これでも良くなった方ですよ!

前は家に上げることさえ禁止、家の中に放すことなんかとんでもない!

でも、いつの間にか、ここまで許してもらえるようになりました。

別に、母ちゃんから父ちゃんにお願いしたわけでもございません。

(私はそんなことで、父ちゃんに頭を下げるわけねーだろ・・・)

簡単なことです。マインドコントロールです。

いつも、父ちゃんが帰って来るときに家の中に放していれば、その状態が当たり前になっていくのです。

父ちゃんは、いわゆる単純なのです・・・。

でも、引っ越しするまでの、あと3日間、父ちゃんは、毎日我が家に帰ってきます。

(まあ、父ちゃんの家だから当たり前だけど・・・)うっぜ~~~~!!!

Dscf0369 「ねえ、かあちゃん。父ちゃんはこれから3日間も夜、ウチに帰ってくるのか?もう、僕スネてやるよ・・・。」

                by  太郎

それと、先日の息子の頭の事を書きましたが、今日大きい病院へ連れて行き、

CTを撮ってもらい診てもらった結果、なんでもないということでした。

これで、ひと安心です。

どうも、ご心配おかけしました。

心配して下さって、どうもありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5段の壁・・・

Dscf0351 引っ越しババア3日目・・・。

荷物も片づき、掃除も終わり、後は26日の引っ越しを待つばかり・・・

と、いったとこだけど、まだ、父ちゃんは社宅に住まないといけないので、

完璧には片づきません。

おまけに、あいにくの雨模様だったし・・・。まだ、ベランダの掃除してないのよね~~~。

これは、父ちゃんのトコからの帰り道、山道から下りてきた時の我が漁師町の風景です。

別に珍しくもないんだけど、晴れてたらきれいな眺めです。

・・・、で、今日のお題!5段の壁とは・・・。

太郎がやっと2階に自分で上がり、自分で降りれるようになりました。

赤ちゃんの時は、いつも寝る時は抱っこして上がったり降りたりしてましたが、

大きくなるにつれ、上がることも怖くなり、自分で上がったら最後怖くて降りれなくなって、

階段に布団を敷き詰めて、たたき落としたこともありました・・・。

それ以来、トラウマになり2階に上がろうとしても、あと5段というとこまでしか上がらなかったから、いつも「クンクン・・・」鳴いてたのです。

今日の朝、その5段の壁をクリアして上がってきました。

さて、降りなかったらどうしよう・・・と心配したけど、自分で降りていきました。

「太郎~よくできたね~~~!」と、褒めたのが間違いだった。

今度は、2階に上がるのが楽しくて、母ちゃんが上がるとすぐついてくる。

おまけに嬉しくて2階で走りまわるので、フローリングは傷だらけ・・・。

父ちゃんに見つかったら、殺される~~~。

ストーカー太郎としては、いつも母ちゃんの姿が見えて「クンクン・・・」がなくなっていいけど

2階に上げなかった方が良かったかな?と、今更ですが後悔してます。

まっ、いいか・・・!!と、お気楽な母ちゃんでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

たらい回し

Dscf0335_1

金曜の夜、学校から帰った次男が、

「頭の後ろに骨が出てきて痛い」と言い出した。

なんだ~?触ってみたらまさに骨・・・。プニュプニュしたおできでもない。

骨折か~?(でも、頭を打った覚えはない)もしかして、癌???ガ~~~~ン!

土日がはさまるので、今日病院に連れて行った。(いちお、田舎の総合病院)

今日は、月曜日、明日は休日なので患者さんがすごく多い。(主にお年寄り)

で、何科に行っていいのかわからず聞いてみたら、頭だから脳神経科と言われたけど今日は先生がいらっしゃらない・・・。

で、次は外科・・・。外科では今度は皮膚科に行って下さい・・・。

なんか、だんだん子供の症状から遠のいていくような気もしたが私もわからないので、言われるまま、皮膚科の前で待つこと2時間。

Dscf0329_3 暇なので、DSで脳を鍛えていました。

で、呼ばれて診察になりましたが、何かよくわからない・・・。

レントゲン撮るわけでもなく、触ってみて、

「骨が出てきて、それが当たって痛くなるんだろう、悪性じゃあないと思うけど、腫瘍かもしれないし、心配なら、3ミリの穴を開けて、そこから組織を取り出して検査するのも手でしょうが、頭ですから、かなりの出血がありますよ・・・。様子をみて、また、脳の方の科に行って下さい・・・。」だと!

2時間待ってこれだけかよ・・・。

なんの解決もなく、病名がわかるわけでもなく、半日が無駄になった。

と言うより、余計に心配になってきた。

春休みになったら、ちゃんとした先生に診てもらおう・・・。

「今日、僕は登場しないかと思ったけど、載せてもらうね!

いつもなら、毎日スッピンの母ちゃんだけど、久しぶりに化粧して、僕にブチュウ~!!とキスマーク付けていったよ。ちゃんと見える?」

そうです!母は、毎日何回も、太郎にキスをするのです。

太郎のホッペを、グニュウ~とつかんで、ブチュウ~!!って・・・。

でも、太郎のお口拭いてない時って、なんか納豆の臭いします。

結局、締めは、何かの臭いで終わってしまいました・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キレが悪い!

引っ越しババア出動2日目・・・。これといって何もネタがありません。

今日もまた、原チャリで、ひとっ走りの疲れた顔・・・。

まあ、掃除のしすぎで、母ちゃんの手はボロボロっていうことしかニュースにならない。

それではあんまりなので、先日の事、お話しましょう。

よく、テレビのビールのCMで、「キレがある!」っていうヤツあるでしょ?

母はお酒一滴も飲めないので、キレがどんなものかもわかりません。

まあ、ビールのキレは関係ないんですけれど。

で、先日太郎を夕方散歩連れて行って、ウンもシッコも済ませて帰りました。

帰って、太郎が足の付け根をしきりに気にするので、見てみたら、草が付いてました。

草むらにも入るので、草がつくのも珍しくもないので取ってやりました。

でも、引っ張ってものかないんです・・・。

この草の端はどこから???

・・・と思って、ズズズーーーーーっと引っ張っていくと、

な、な、なんと、ウンの穴からウンのついた草の端が出てきました。

ギョエーーーー!「太郎きちゃない!!!」

でも、太郎はすっきりしたようでした。

Dscf0312 「あんまり、変なことみんなにバラすなよ~!恥ずかしいよ僕。」

という、キレの悪い話でした。

毎日、臭いが漂ってくるような話題ばかりですんません・・・。

明日は、真面目なネタ考えます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ストーカー

昨日のいいお天気はどこへ・・・?今日は一日中雨。

ちょっと失礼!!

ここは、トイレでございます。

太郎はストーカーです。ちょっと母ちゃんが見えなくなったら「クンクン・・・」

鳴いて、家中捜します。

二階に上がって姿が見えないと、下りるまで鳴いてます。

モチロン、トイレに行っても、お風呂入ってても・・・。

我が家の息子達も小さい時そうでしたが、まさにその状態。

この歳になって、こんな思いするとは思わなかった・・・。

トイレも開けて用を足さないと、「クンクン・・・」。

人間の子供は、「うっぜ~~~!トイレぐらい締めろよ、キモイ!」と言います。

なんででしょうかね~、最近の若いモノはこんな言葉ばかり。

(最近の若い者は・・・という言葉が出たら、立派なおじさん、おばさんです。)

確かにそうでしょう・・・。こんなババアのトイレ姿見たくないでしょう。

私も、ババアのそんな姿見たくありません。

でも、太郎は、Dscf0277「母ちゃん、早く出てきてよ~~~。」と、待ってます。

「もうちょっとで終わるから・・・」と、私・・・。

見つめる目がまさにストーカー。

臭いが漂ってくる話でごめんなさ~~~い!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

待ってよ~!!

「待ってくれよ~~~!僕ヘロヘロだよー。」といいながら、いつまでもお兄ちゃんの原チャリのあとを追っかけている太郎。

今日から、引っ越しおばさんに変身した母は、朝から父ちゃんちに行きました。

今日、太郎地方はとても良い天気になり、絶好の掃除日和でした・・・。

窓拭いたり、カビキ○ーしたり・・・大忙し!

カビキ○ーすると、母は一日中気分が悪い・・・。臭いが鼻について何も匂わなくなるんです。

まっ、結局母がズボラで父ちゃんちの掃除をこまめにしないから、こうなるんであって、自業自得と言えばそれまでですが!

ちゅうことで、早めに切り上げ、家に帰りました。(ただの言い訳・・・)

「待ってました~~~!」とばかりに、太郎の歓迎のダンス!(尻振りブンブンダンス?)

すぐに、散歩へ兄ちゃん先導で、原チャリでGO~~~~~!

今日の留守番ストレス発散のために思いっきり走らせてあげました。

もう少し、良いアングルで撮れたら良かったけど、走るモノを撮るのって難しいですね。

まだまだ未熟なもんで~。

でも、引っ越しおばさんは、明日も出動!

明日は、帰ったら太郎にどんなサービスしてあげよっかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お引っ越し!

タイトルとは関係ありませんが、夜寝る前の、おチッコ、プチ散歩です。

毎晩寝る前、雨が降ろうが、ヤリが降ろうが必ずチッコに出ます。

息子がボディガードとしてお供しますが、夜といっても、ここは漁師町・・・。

12時近くになると、船が漁を終えて帰ってくるから、人もいるし、拉致されて連れ去られる心配はありません。(こんなババア、誰も拉致しねーよ!)

でも、暗闇を太郎が凝視すると、ちょっと怖いものがあります。

私たちには、見えなくても太郎には何かが見えるのかな?

人間だったらまだしも、足のない髪の長い女の人がフワフワしてるのが見えたら・・・

「ヒェ~~~!」自分で言って、背筋が寒くなった。

ところで、タイトル「お引っ越し」ですが、ウチの父ちゃんが転勤になり、お引っ越しするから、わたくし、母は忙しくなります。

モチロン、また単身赴任よん♪

今、指折り数えたら、結婚して20年!引っ越しした回数、なんと12回!

引っ越しの荷作り、上手にもなるはずだ・・・。(誰か雇ってくんない?)

おまけに引っ越し貧乏・・・。

まあ、父ちゃんに食べさせてもらって、こっちはラクさせてもらってるんだから、せっせと母は、引っ越しに向けて、働きまっせ~~~!

定年まで、あと何回引っ越しすればいいんだ~~~。(頭、痛い!)

ごめんよ、太郎、明日から、またお留守番が多くなるけど、夕方には帰ってくるからね!

淋しい思いさせるけど、頑張っておくれ!

ちゅうことで、暫くバタバタします。

ネタがないからブログ更新できないかも・・・。

田舎の景色でも撮って、お見せしましょうかね~~~。

都会の人にとっては、癒やしの1枚になるかも???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔の水曜日

水曜は毎週、母は朝から、夕方まで帰ってきません。太郎は一人でお留守番。

だから、帰ったら狂ったように喜んで、いつものように体をくねらせ凶器のしっぽで、

ビシバシ、凶器の足で私の足を踏みまくる・・・。

落ち着いたら、今度は遊んでもらおうと、おもちゃを次から次へと持ってくる。

持ってきたおもちゃを、わざとソファーの向こうに落として、

「拾って~~~!」みたいに、ずっと見つめています。

拾ってあげれば、また落とし・・・。また拾ってあげれば、くわえて落とし・・・。

最初は、お留守番してさみしかっただろうし、相手にはしてやるけど、

暫くすると、母の雷が落ちる!!!

「くォ~ら~!おちょくっちょるんか、おまえは~~~~!」と・・・。

まあ、相手にしないと諦めますが、今度は「クンクン・・・」鼻を鳴らし、

リードの入ってるカゴを見つめて散歩の催促。

「ちーとは、おとなしゅうしちょかんかい!」(方言丸出し。)

標準語に訳しますと、「少しは、おとなしくしててね・・・」みたいな感じかな?

それにしても、言葉悪くてすみません。

家事を済ませて、散歩に渋々連れて行く。

「はよー、しーねー。」(早くしなさい!)と、私が引っ張りまわす・・・。

毎週水曜の夕方は、戦争です。

私にとっても、太郎にとっても、魔の水曜日です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お邪魔します・・・。

私は、ポム家に、よくお邪魔している、名前は・・・?

「我が輩は猫である。名前は、まだない・・・。」状態なの。

去年の暮れ頃から、ポム家にお邪魔しはじめたかしら・・・。

最初は、遠慮気味に庭から鳴いて呼んでたら、おばちゃんが、可愛がってくれて、

ここのバカデカい犬のエサをくれるようになって、今じゃあ厚かましく、上がり込んで、

ご飯ももらって、一日中、太郎(呼び捨てかい!?)の定位置で寝てるわ!

だって、ここから動いたらおばちゃんに叱られちゃうもん・・・。

オマケに太郎は、コタツの中だから、太郎の場所私の寝る場所にしたわ。

でも、夜は、絶対に泊めてくれないの・・・。寒空の下出されるの・・・。

                       by  ナーゴ  (ニャア~と鳴かないから。)

・・・と、いうことで、この猫は飼い猫なのか野良猫なのか、わからないまま、今に至ってます。(お行儀はいいから、どっかで飼われてた形跡あり!)

しかーし、緊急事態発生!

なんか、ナーゴのお腹が大きくなり、乳首も大きくなりつつあるように見える。

私は、猫は雄しか飼ったことがないのでわからない!!

おいおい、うちで出産するなよ~~~!

家があるのなら、家へ帰って出産しておくれ・・・。

子猫まで面倒みきれないよ~~~。

勘弁してくれ!と言いたいとこだけど、ナーゴをここまで家に入れ、可愛がった私の責任でもあるが、赤ちゃんできてたと知ってたら、その時点で追い返してた。

冷たい人間?

あ~~~、でも、私は、可哀想な動物見ると放っておけないのよ・・・。

今まで、色々な動物も助けてきました・・・。

でも、ここで話したら夜が明ける・・・。

そんなことはどうでもいい!

我が家には、爆弾持ちのポム、モモ、太郎もいるのに、これ以上増えてどうする!

これからどうするべきか!悶絶寸前の母でした・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

太郎の七不思議のひとつ

もう、3月の半ばというのに、この寒さはなんだ?

今日は、一日雪がちらついて、とても寒かったです。夜になってうっすら積もってきました。

でも、ここは北国じゃあないんですよ・・・。

朝、夕の散歩もダウンジャケット着て、帽子被って、マフラーまいて、まるで銀行強盗でも行くのかというほどの、フル装備の出で立ちで、吹雪の中行きました。

私は寒くて出たくないけど、太郎は寒くてもお構いなし・・・。

で、散歩から帰って、太郎は絶対に水道の蛇口に口をつけて、がぶ飲みしないと水を飲まないのです。

家の中にいるときは、お風呂場の水用洗面器に水が入れてあるのを飲むのですが、

散歩から帰ったら絶対、入れ物から水は飲みません。

私からしたら、この寒いのに、蛇口に口当てて冷たい水飲んだら、歯にしみないのか?と

思いますが・・・。

これが、私にとっては、太郎の理解できない、一面です。

みんなは、どうなんだろう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ただいま・・・!

みんなー、帰ってきたよ~~~。

今日は、昨日の報告を僕がするね・・・。

昨日は、また臭いサプリをお母さんに飲まされ、大好きな車に乗って父ちゃんのウチに行ったんだよ。

でも、車に乗ると興奮して、眠たいどころか、窓から顔出して、そわそわして、クンクン鳴いて、お母さんに何度怒られたか・・・。でも、ゲ○ゲ○はしなかった。

夕方、父ちゃんが、僕を散歩連れていってくれた。

山道を1時間近く歩いてくれたけど、匂ったことがないメス犬のチッコのあとが珍しく、

舐めまくって、何度父ちゃんに叱られたことか・・・。

写真見てわかるだろ?

父ちゃんにどれだけ僕が気を遣ってるか!

寝てても、気が張ってて、父ちゃんが動くたびに、なぜだか目が覚めて熟睡できなかったよ~~~。

今日の、夕方も、父ちゃんが散歩に連れて行ってくれた。

父ちゃんに気は遣うけど、いつもと違う景色に、いつもと違うメス犬の臭い・・・(やっぱりお母さんの、股間の臭いとは違う、そそる臭いだった!)

長い散歩ができて、とっても嬉しかった。

お父さんは怖いけど、散歩が楽しかったから、また行きたいな・・・。

                          by 太郎

・・・と、いうことで、太郎の長~~~い一泊の滞在日記でした。

やっぱり、自分の家が安心するんでしょう、帰ってご飯を食べたら爆睡です。

太郎、お疲れ様でした!

締めくくりに、お母さんが一言!

やっぱり、「亭主元気で、留守がいい!!!」でした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お出かけしてくるね・・・。

今日は、僕がお話するね・・・。

今日は、お昼から、お父ちゃんの家に、みんなで泊まりに行ってくるよ!

僕のお父ちゃんは、単身赴任っていってひとりで違う所に住んでるんだ!

僕にはよくわかんないけど、お母さんが言ってた。

僕は、ポム家に来て3年近くになるけど、父ちゃんの顔は数えるくらいしか見たことはない。

でも、この父ちゃんが、僕のご飯代を稼いできてくれる、ポム家で一番偉い人だっていうことはわかってる・・・。

だけど、僕は父ちゃんが苦手・・・。

いつも怒ってるんだ!なんでかわかんないけど?

でも、僕も今日は行ってくる。父ちゃんが「来い!」って言ったから・・・。

車に乗るのは好きだけど、酔うから遠出は嫌い。

また、お母さんが、臭いサプリっていうものを僕に飲ませるんだろうな!?

僕が車に乗ると、興奮してクンクンうるさいし、酔うからって、高いお金出して買ったんだってさ!お母さんが文句言ってた・・・。

だけど、置いてきぼりはイヤだ!僕はみんなと一緒が一番好き!

また、明日帰ってきたら、お話してあげるね・・・。

                             

| | コメント (6) | トラックバック (0)

動く凶器!

これ、なんだ?

これは、太郎の凶器です。

ひとりで、長いことお留守番してて、私たちが帰ったら、体を「く」の字に曲げて、しっぽをブンブン振って、ブタ鳴きして喜びます。

その姿を見ると、「さみしかったね~~~!」と抱きしめます。

・・・、が、その後、そのかわいいしっぽが凶器に変わるんです。

私の、顔をバシバシ!

コタツの上に置いてある物を、しっぽで落としまくる!

私の小さな目の中にに何度しっぽが入ったことか・・・。

よく、自分の子や孫のことを、「目の中に入れても、痛くない」と言いますが、

ビシバシ容赦なく振ってくる凶器が、目の中に入ると、とても痛い!

暫く目が開けられません。

しっぽだけでなく、オヤツをもらおうと思って、お手をした時、そのお手が、私の顔面を直撃!(お手というよりパンチだった・・・。)手?足?も凶器です。

その後、青あざになりました。

横になってテレビ観ていても、太郎が遊んでもらおうと思って、オモチャをくわえて走って来たら、家族は一斉に起きあがります。

よって、太郎は、動く凶器と恐れられています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

田舎だろ!?

太郎んちの家の前の風景です。

ポムモモ太郎一家は、こんな田舎に住んでます。

都会から来られた観光客は、「こんな、のどかな所に住まれて羨ましいですね・・・。」

と、太郎を撫でながら言ってくださいます。

が、しか~~~~し、私はこんな田舎はイヤだ!!!

のどかな所 = 田舎!!

磯のいい香り = 魚臭い!!

言い方は、とても褒めているような言い方でしょうが、

ひっくるめて言うと、結局ここはな・か~~~~!

私に、言わせれば、都会の人は羨ましいです。

遊ぶトコいっぱいあって、ショッピングできて、毎日が楽しいだろうなと思います。

夜も、いつまでも明るく、遅くても人がたくさんいる。

ここなんか、夕方6時過ぎになると、車も、人もいないんだよ。

一番人が多いのは、魚市場が開く朝2時と、5時です。

どーだすごいだろ~~~!(何がすごい?)

でも、しようがない・・・。

ここに、家を建てたからには、死ぬまでここに住まなければ。

長男と結婚した私が間違いだった~~~!!

ちなみに、我が家のご主人様(父ちゃん)は、サラリーマンで漁師ではございません。

・・・という、つまらない風景でございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は、ウサギのモモです。

今日は、ウサギのモモの出番です。今年で6歳になりま~~~す。

「私、ちょっと、爪が長すぎるの・・・。私、爪切られるのだいっきらい、おまけに抱っこされるのも嫌いで、一度お母さんが爪切る時、根こそぎ爪が、スッポッ!と抜けて血が出て大騒ぎになったの・・・。それから、お母さんは、少しずつしか切ってくれないから、すぐ伸びちゃうのよね・・・。」 by モモ

と、いうことで、爪の長さは見て見ぬふりして下さい・・・。

とにかく、飼い主に似て、気性が荒く、気に入らないことがあれば、エサ箱くわえて投げとばします。オマケに破壊魔!なんでもかんでもガジガジ・・・。

部屋に放す時は、とにかく目を光らせてないと、コードもガジガジするし、電気製品を何台無駄にしたか・・・。

今では、コードにはカバーしてますが、漏電で火事にでもなったら大変!

と、いうことで、とりあえず家の中にいるのは、この3人(3匹)です。

勿論、人間もいますよ!

お兄ちゃん2匹・・・いや、2人と、その母・・・。

大きいお兄ちゃんは4月から、出て行きますけどね。

家出じゃないのよ・・・。ウチは高校卒業したら、とっとと追い出します!

あ~~~っ!忘れてました・・・。もうひとり!大事なお父さん!(大事だったら忘れないってか?)

単身してますので、月に1度帰ってくるか来ないか???

そんな、たまにしか帰ってこないおじさんですが、太郎はちゃんとわかってます。

この人が、この家で一番偉い人なんだ・・・ってことを!

太郎がウチに来て3年経とうとしてますが、数えるくらいしかお父さんに会ってないのに、それをわかるってのは、すごいな・・・って思います。

このくらいかな?ポム家の構成員は!

また、今度、気が向いたらやって来る猫も紹介しますね・・・。

ウチは、そのうち「ムツゴロウ王国」になるかも?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モルモットのポムです。

 僕が、長老のモルモットのポムです。当年とって7歳・・・。

獣医さんも、長生きと褒めてくれました。ポムの家は洋服を入れる衣装ケースの中です。

若い時は、ジャンプして外に出ては、あちこちガジガジして、悪さしてました。

・・・が、2年前に腫瘍ができて、どんどん大きくなってゴルフボールぐらいの大きさまで腫

れ、今年の正月早々、破裂してしまいました。

もう、歳が歳なので、手術はできないと言われてました。

ダメと思って諦めてましたが、薬を飲ませ、抗生物質を塗り、やがて腫瘍も小さくなって

きました。でも、3ヶ月経った今でも傷口は開いたままですが、食欲もあり、排泄もし、

冷蔵庫を開けると、好物のレタスが欲しくて「クイクイ~~ッ!」と、おねだりして鳴きます。

最近、また元気ないかな?って感じだけど、瀕死の状態からここまで元気になって、

本当によかった・・・。

覚悟はしてるけど、長生きして欲しい・・・。

いつもは、バカ母ですが、今日はちょっと真面目な文でまとめてみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はじめまして!僕、太郎。

お初に、お目にかかります。僕が太郎です。「よろしく!」

なんせ、ここは田舎なもんで、デジカメ買おうにも、大型電気店もなく、種類も少ないので、

車で1時間かけて、隣の隣の市まで出かけました。(なんちゅう田舎だ!)

まだまだ、デジカメさえも初心者で、これまた全部息子任せ。

ここまで、何も知らずにやってくれた息子に母は尊敬します。

もっと、上達するように息子に言ってきかせます・・・

って、自分で覚えろ!!!ですよね・・・。

今日は、プリンのカップを舐めさせてもらってる太郎のお顔だけ。

そのうち、他のペットも紹介させていただきます。

乞うご期待・・・。

デジカメの使い方も、もっと勉強しますです、ハイ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

原チャリ大好き

つい最近長男に原チャリ買ってやりました。

4月から親元を離れ出ていくので、出てからの交通手段として・・・。

長男は、若葉マークなので、まずは練習!

夜な夜な広い、車のこない場所に練習しに出かけます。

近所の人はどう思うだろう・・・?

夜になると、車に犬を乗せ、兄ちゃん原チャリで出かける・・・。

何かの、宗教の集会か???

夜でないと、人がいると太郎は人に突進していくから・・・。

別に、噛みつくわけじゃない、ただ人が好きなだけ。

太郎は大きいから、こんな巨体が迫ってくると怖いから、夜にでかけるの。

広場に着くと、太郎のリードを放してやったら、

ダッシュで原チャリ追いかけて走りまわす・・・。

原チャリより速い太郎を見てて、轢かれないかと見てて冷や汗!

最近思いっきり走ったことない太郎なので、

ここ2,3日お疲れのご様子です・・・。

今も、イビキかいて爆睡です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっちまいました!

前々から息子が、「お母さんブログはじめたら?」と言ってたけど、

パソコンのことは一切わからない母・・・

とうとう、息子が痺れをきらして、ここまでお膳立てしてくれました。

ありがとう・・・息子よ!

と、言うわけで、

田舎の漁師町の、我が屋敷に住む

愛犬ラブラドール太郎3歳と、

モルモットのポム(オス)7歳と、

ウサギのモモ(6歳)の日々と、

母のつぶやきでも綴っていこうかと思っています。

太郎はまだ若く、男盛りで、母の股間の臭いを嗅ぎまくる変態野郎ですが、

そんなブログでよければ遊びに来て下さい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »